全件数:13 件 1 2 次へ >> 

2017年5月31日(水) シーバス&イカゲーム

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
シーバス ----- ----- -----
イカ ----- ----- -----
【コメント】

昨夜はポイントの状況的に爆発の予感!

が、あれれ??

森井組御一行様で、シーバス&イカ釣りの欲張りプランで出航しましたが、、、

欲張りはダメということなんでしょうかね。

シーバスもあれれ?イカもあれれ?な一夜でした。。
※シリヤケはリリース

2017年5月25日(木) ナイトシーバス

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
シーバス ~80cm 合計14匹 -----
【コメント】

先日は香川県のルアーショップBBさんが乗船して頂きました。

普段ふざけてお調子な話しかしない仲だったので、しっかりガイドするのに違和感w

80ジャストを頭に14本
3人ともきっちりキャッチして頂けました。

BB店長、、、

さすがっす。シーバス狙ってアコウ釣れました。

2017年5月24日(水) ナイトシーバス

先日はAPIAルアーキャンペーン『濱本国彦と行くボートシーバス』の全国各地、数多い応募の中から幸運を掴み取ったアングラーは、18歳の若き期待のアングラー。

当選者のアングラー達はテレビの向こう側の人の釣りを目の前にし大興奮!

そしてテレビの向こう側の人の前で釣りをする事に最初はガチガチに緊張してましたが終盤は緊張も解け、ポイントの感覚も掴みバシバシとストラクチャーぎりっぎりにルアーを通せてました。

テレビでは話さない事や実際に身振り手振りでレクチャーをしてくれて、素敵な企画だなーと感心!

ぜひまた四国中央へ遊びに来てくださいね!

2017年5月23日(火) ナイトイカゲーム

先週土曜日は自分が元いた会社からご予約を頂きました。

釣りをしない人達の予約?
そう、船上で釣りたてのイカを食す!というのがメインの予約w

こんな楽しみ方もあるんだなw

イカはポツリポツリではありましたが、料理長の腕が良く、刺身からカルパッチョ、いろいろな酒のアテが!自分は操船があるので、飲めませんでしたが、この日ほど、酒が飲みたい日はありませんでしたw

港に運転代行が来る姿は初めて見ましたw

2017年5月19日(金) ナイトシーバス

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
シーバス ----- 合計9匹 -----
【コメント】

昨夜は都合により遅めの21時出航
23時30分までの超短時間出航でした。

2時間半で、二人で9本、80upのブリブリメタボランカーなシーバスはトルクフルでファイトがたまらなく気持ちよかったです。

吐き出す汚物のイカもどんどん大きくなっており、これからどんどんお腹も膨れて楽しい時期に入ってくれそうです。

2017年5月16日(火) ナイトシーバス

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
シーバス ----- 合計14匹 -----
【コメント】

昨夜、沖は久々に良好そうなポイントだらけ!
やっとこさ、ハイシーズンに突入するきっかけになるか!?と心弾ませ出撃。

が、どのポイントへ行っても魚からのコンタクトは薄いどころか、5月の折り返しとなってるにも関わらず毎年恒例のボイルも見れない。

明らかに例年とは違う状況の中、キャストコースとレンジを的確にアジャストすることで、着実に釣果に繋げる事が出来ます。さらには出ればグッドコンディションで元気いっぱいのシーバスとのファイトを楽しめます。

が、イージーなお祭り騒ぎが今年はないのか、、、

短時間の二人釣行で14本

遊ぶには十分な数ですが、観光名所のような一面ボイルが見たいです

2017年5月11日(木) まさかの…

昨夜はまさかまさかの出航してからの大時化…

予報とは真逆の西風約10m超え!?

立ってるのもやっとの状況の中、さらにはポイントもほとんど限られてしまった中、あれこれ色々試行錯誤して絞り出し。

サイズはいまいちですが、立つのもやっとの中でテクニカルな釣りで腕と身体能力が左右した日でしたw

大時化の中お疲れ様でした!

2017年5月09日(火) 渋かった!

昨夜はなんとも渋かった!
とにかく渋い!雰囲気もない、ボイルもない、あてもない。

とにかく走り回る。魚求めて走って走って、ひねり出した全員安打。

何が釣れる要因で何が釣れない原因なのかがわからない。未熟だ、、、

ベイトも定かではないが、昨夜のヒットルアーを振り返る限りやはりイカなんだろうなぁ、、、

でも、吐き出す汚物はかなりでかかったであろう魚系。色形からしておそらくエソ。

難しいが、難しければ難しいほど探究心に火が付きおもしろいのも釣りの楽しみ。

2017年5月07日(日) アコウ調査

イカ、シーバス全盛期が終わってからの釣りパターンを調査すべく予約のなかった昨夜にアコウ調査へケイスケと二人で出撃しました。
ポイントは各所残っているようで数は釣れますがまだまだキーパーサイズに至らない小さいアコウばかり。
調査そこそこにして帰り道にシーバスポイントへ。

1時間ちょいで20hit以上、ゴンブト11本キャッチとシーバスは十分に楽しめるくらいの高活性でした。
日にむらがありますが出れば最低でもランカー近く、さらにゴンブトなのでとてつもない引きを楽しめます。

これからはアコウ、タコなんかの楽しみ方を調査していこうと思います。

2017年5月05日(金) ナイトシーバス

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
シーバス ~78cm 合計6匹 -----
チヌ ----- 合計1匹 -----
【コメント】

昨夜もシーバス絞りで出撃。

ここ数日中々厳しい状況の中、各ポイントのシビアなコースを通してもらう事で反応は出るものの後に続かず各ポイント一本づつを取っていくような釣り。

ばこばこ釣れるのも面白いですが、こういったテクニカルな釣りも突き詰めれば面白い!

見事にドンピシャなコースを通してゴン!と出た4kgのゴンブト78cmシーバスを頭に6本とチヌ1枚
さーて、いつシーバス祭りが始まるのか、今か今かと首が伸びきってしまいそうです。早く始まれ~
全件数:13 件 1 2 次へ >> 
コンテンツ
最近の釣果
月別アーカイブ
Facebook
ページトップ